同じもの掲載するなよーっとお思いの貴方
確かに、物は実山椒なのですが、なんとこれ、我が家の庭で取れたんです
買うのが当たり前と思っていたのが、なんと棚ぼた‥
取り立ては、実もしっかりしていて、香りも華やか
山椒の木は雄雌あるらしく、雄の方しか見ていなかったのが、気付かなかった原因かと
植物は実に面白い

同じもの掲載するなよーっとお思いの貴方
確かに、物は実山椒なのですが、なんとこれ、我が家の庭で取れたんです
買うのが当たり前と思っていたのが、なんと棚ぼた‥
取り立ては、実もしっかりしていて、香りも華やか
山椒の木は雄雌あるらしく、雄の方しか見ていなかったのが、気付かなかった原因かと
植物は実に面白い

中井さんの前回のブログを見て、我が家の畑に山椒の木があるのを思い出し、初めてカチリと一緒に佃煮を炊いてみました。京都の料亭のモノには及びませんが、なかなか好評です。毎年の恒例行事になりそうです。
スミマセン!一瞬思っちゃいました😂
自家製だったのですね!そう言われてみると、生き生きと新鮮にみえます✨✨
美味しいお料理が沢山楽しめますねー😊
山椒もお庭に\(◎o◎)/凄い。
なかなかの収穫量。
自分の庭で取れたのは、また格別ですね
中井さんも草むしりとかされるのでしょうか??
お手入れは大変だけど、育っていくのを眺めるのは
楽しいですね。
紫陽花が咲き始めました。
毎年ありがとうって思います😄
↑ルンルンでした。
貴一さん
こちら、お庭で採れたなんてすごいです( ´ᴗ`)*
ふと、仲手川酒店、いや、中井商店😃という八百屋さん、ぼんやり想像してしまいました☘️
ビニール袋に入って、マジックでお値段書かれた実山椒、軒先に置いてあったなら、即買い✨です。
植物も生きているから、365日、表情変わって、
楽しいし、おもしろいですね🍀
きいちさん、自然にたわむれて、癒しのほんわか毎日となりますように◎
こんばんは
植物ってすごい🌿 私は知らなかったのですが この間テレビでアスパラガスにも雄雌があるとか 私知らないことが多すぎ😱 貴一さんのブログで勉強させていただいてます
有り難うございます😊