オイオイ…

同じもの掲載するなよーっとお思いの貴方

確かに、物は実山椒なのですが、なんとこれ、我が家の庭で取れたんです
買うのが当たり前と思っていたのが、なんと棚ぼた‥
取り立ては、実もしっかりしていて、香りも華やか

山椒の木は雄雌あるらしく、雄の方しか見ていなかったのが、気付かなかった原因かと
植物は実に面白い

6件のコメント

  1. 中井さんの前回のブログを見て、我が家の畑に山椒の木があるのを思い出し、初めてカチリと一緒に佃煮を炊いてみました。京都の料亭のモノには及びませんが、なかなか好評です。毎年の恒例行事になりそうです。

  2. スミマセン!一瞬思っちゃいました😂
    自家製だったのですね!そう言われてみると、生き生きと新鮮にみえます✨✨
    美味しいお料理が沢山楽しめますねー😊

  3. 山椒もお庭に\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/凄い。
    なかなかの収穫量。
    自分の庭で取れたのは、また格別ですね
    中井さんも草むしりとかされるのでしょうか??
    お手入れは大変だけど、育っていくのを眺めるのは
    楽しいですね。
    紫陽花が咲き始めました。
    毎年ありがとうって思います😄

  4. 貴一さん
    こちら、お庭で採れたなんてすごいです(⁠ ´⁠ᴗ`⁠)*
    ふと、仲手川酒店、いや、中井商店😃という八百屋さん、ぼんやり想像してしまいました☘️
    ビニール袋に入って、マジックでお値段書かれた実山椒、軒先に置いてあったなら、即買い✨です。
    植物も生きているから、365日、表情変わって、
    楽しいし、おもしろいですね🍀
    きいちさん、自然にたわむれて、癒しのほんわか毎日となりますように◎

  5. こんばんは
    植物ってすごい🌿 私は知らなかったのですが この間テレビでアスパラガスにも雄雌があるとか 私知らないことが多すぎ😱 貴一さんのブログで勉強させていただいてます 
    有り難うございます😊

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA