最高の女性

内館牧子さんが亡くなられました。
2023年、朗読劇「終わった人」の本読みの時に初めてお会いしました。
凛として、本当に素敵な女性。
ご出身が秋田なので、「この公演は東北に持って行って頂きたいわ。東北で是非やってね」というお言葉を頂き、来年3月からの公演を計画。
「秋田公演には、必ず行くからね」と仰って下さっていたのですが‥本当に残念です。
キムラ緑子さんと、内舘さんの想いを胸に、大千秋楽まで、お客様に楽しんでいただける様務めたいと、強く強く心に決めました。

心から、ご冥福をお祈り致します。

6件のコメント

  1. 内館牧子さんの訃報に接し、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
    内舘さんのお父様が盛岡市出身のため、ご自身も盛岡文士劇に出演するなどして、岩手県との絆は強かったです。2014~15年に岩手日報で「終わった人」が連載されました。毎日欠かさずに拝読いたしました。老いをテーマにする作品に触れ、泣いたり笑ったりしました。わたしも頑張らなくては!と鼓舞されっ放し。
    東北をくまなく回られる来年の「終わった人」を、心待ちにしております。貴一さんと緑子さんがいらしてくださること、内舘さんのお陰だったと知り、有り難いです。
    どうぞ、お身体を労って、末永く「終わった人」を続けてください。お願い申し上げます。

  2. 今年は亡くなる方がとても多かったように感じます。
    内館さんもきっと天から観て下さると思う「終わった人」
    ご成功を切に願っています。

  3. 貴一さん
    大切なかたのお別れは、どんなときでも寂しすぎます。つらすぎますね。
    内館さん 心からご冥福ををお祈りいたします。

    終わった人のすべての公演が、特別ですてきな公演となりますように。心から···。

  4. ご縁のあった方とのお別れ…辛いですよね。

    貴一さんにとって来年の「終わった人」は特別な想いを胸に秘め、務めることになるのですね。
    お身体に気をつけて、頑張ってくださいね。

    内館牧子さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

  5. 2023年「終わった人 」の舞台を観劇する前に原作を拝読
    内館牧子さんにハマり小説やエッセイを読み(聴き)ました。
    訃報を知り、昨日また読み返しました。
    きっぷのいい最高の女性ですね。残念です。
    御冥福をお祈りします。

    寒くなってきました。中井さんどうかご自愛下さい。

  6. 来年の「終わった人」の追加公演の記事を見て、今度は東北かと…その後八戸の地震があり、そして昨日の内館牧子さんの訃報…貴一さんにとって来年の「終わった人」は特別強い心で臨むことになるのですね。
    私は2023年に熊本で観劇して、追加公演を期待して予感もして、全国のいろんな場所で上演してほしいと願っていました。今年の「先生の背中」も然りです。地方に居るとなかなか機会がないものですが、東北のファンの皆さんは今、この舞台をより一層心待ちにされていることと思います。
    どうぞ貴一さんもお身体に気をつけられて、来年もより一層のご活躍を祈念しております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA